
今日は王家の迷宮に行ってきました。
ドラクエ10のコンテンツの中では結構好きなほうで
いつもニコニコ動画を横目に見ながら長時間こもるのがお気に入りです。

そしたら冥府エリアが出現しましたよ。
こうなったら本気モードになるのでニコニコ動画は一旦停止します。
ゆめみの化身やボーナスミミックで金箱と竜箱をがっつり手に入れました。

ボス前でチャージ時間30秒短縮の効果をかけてくれる魔人を発見しました。
普段はこんなの使わないのですが
ふとやってみたいことを思いついたので効果をかけてもらうことにしました。
勇気の輝きは残り586もあるので十分に余裕があります。

チャージタイム30秒以下の特技がどうなるのか確かめてみたかったんですよ。
エンドオブシーンのチャージタイムは通常時で15秒です。
魔人の効果で短縮されて予想通りチャージタイムがなくなっていました。

あのたらいが降ってくる特技がチャージタイムなしで連続で使えるようになったんですよ。
ガンガンガンッと音がして面白いので何度も使って遊んでみました。

うわははは~!
これが余のちからぞ~!(^ω^)(ガンガンガンッ)

あっ…。調子に乗り過ぎてボスの押しつぶしでしんでしまいました。
約300のダメージも受ける範囲攻撃でアンルシアとリザードマンも瀕死になっています。

ここでアンルシアがなぜかザオリクではなくリザードマンへのベホイミを使ったんですよね。
なんでやね~ん!
ボスに再び押しつぶしを使われて全滅してしまいました。
まあ勇気の輝きは残り426もあるし
生き返って再戦しようかなと思ったら…

「まるすけは この冒険で手に入れた ゆめみの箱を 失った……。」
「は!?」と思わず声に出てしまいました。
王家の迷宮は通常時の戦闘で全滅してもその場で生き返られたはずです。
ボス戦で全滅すると失敗扱いになっちゃうんですね!
そういえばボス戦で全滅なんて輝きの魔人たちくらいでしかならなかったので知りませんでしたよ。
途中で手に入れた大量の金箱と竜箱を失ってしまいましたし
なによりあまりにアホっぽい全滅の仕方をしてしまったので
しばらく放心状態になっていました。
皆さんは同じことにならないようにお気をつけください。
最新記事
みんなのコメント広場
コメントを書く
ID付きの晒しと直接リンクはダメですよ~。
あ、釣られてもたw
役にはたたないけど
できる
まるちゃん頑張れ(ノ∀`*)
眠りの耐性着けてなかったから、
時間が足りずに
失敗した記事
じゃあ無いのか?
どのエサに噛み付こうかな~
なんかめんどくさくなっちゃったから終わり
お前らも釣られすぎるなよ
自分だけ先に負けて仲間を逃がせば復活は可能ですが・・・
ボス戦は逃がす=全滅になるので後戻り不可能ですね
とりあえず・・・ざまぁm9
逆じゃない?
「ニコ動見ながら片手間でできるから好き」なんだろう。
典型的な廃思考
やりきれないよねぇ
放火魔と言われても仕方ない
これでええか?
こういう記事週一くらいでだして
くれw
押しつぶし連続でやられると辛い
岡崎なら仕事あるだろ
お暇でしたら調査お願いします
しかし勉強になりました、いい記事でした!
これが余のちからぞ~!(^ω^)(ガンガンガンッ)
(^ω^)
これだけならTwitterでいいんじゃないの?
アンチにも叩かれないし信者も喜ぶだろ
あ、銭が貰えないとダメなのねw
まるすけ生き返らせるより良いと姫おもったんだろね
グッジョブ!
今回はあまり大事にならなさそうだ。
え?感想?
悪いけど放火目的のブログに感想はいらんでしょう(ФωФ)
もう使うなよ
これで良いですか?
タライ痛そう…
でも、こういうの好きです。
バカすwwwwwwwwwwwwwwwww