昔のまんまる堂【移転しました】

2016年11月18日に新ブログへ移転しました!

2014年05月

アストルティア七不思議をご存知でしょうか?
ドルワーム水晶宮の2階研究室にいるドクチョルさんから話が聞けます。
要は写真クエストですね。

dq486
 

とうこんスキルの天下無双6回攻撃ですが
すんごい高速でバシバシ斬り付けるので、6回以上斬ってるように見えるんですよねー。

dq485

さとりスキルの魔導の書は、悪い効果にかかりやすくするという効果で
盾スキルのまもりのたては、聖なる光で悪い効果から自分の身を守るという効果です。

この2つは、お互いに打ち消しあう反対の効果を持つスキルだと聞いたので実際にやってみました。

dq473

dq472
みなさんこんにちは。
まんまる堂の筆者まるすけです。

先日、ニコ生でドラクエ10TVが放送されましたね。
まるすけもバージョン2.2が超楽しみで今からワクワクが止まりません。

さて、このまんまる堂も自作ブログからライブドアのブログサービスに
バージョンアップしてから早くも1ヶ月が過ぎました。

いろいろな機能が充実しているためか
読者さんもびっくりするほど増えてとてもうれしく思っているのですが
反面、まるすけには至らない点が多いので、読者さんからのご意見やアクセス数を元に
どんな記事が求められているのか毎日試行錯誤を繰り返している状態です。

特に最近では、皆さんから多数のご意見を頂いたので
まるすけの思いやこのブログの方向性も含めて、皆さんにご報告したいと思います。

ドラゴンクエスト10の2周年をお祝いする
リアルイベント「DQXTV夏祭りスペシャル」が8月2日に開催されます。

dq469

ドラクエ10オリジナルサウンドトラックが発売されます。

dq467
 

DQXTVでドラクエの生みの親である堀井雄二さんが、ドラクエ1の思い出を話していました。 
出演者の会話を文章でお送りします。

dq464

プレイ継続30日特典がグレードアップして、60日特典も追加されます。
 
dq462

Windows版「ドラゴンクエストX」をプレイするのに最適なノートPCが、ドスパラから発売されるそうです。

dq458

今回もバージョンアップの地味な修正点を発表する
りっきーDの地味コーナーがありました。全部で20個あります。 

dq438

↑このページのトップヘ