昔のまんまる堂【移転しました】

2016年11月18日に新ブログへ移転しました!

2014年05月

ドラゴンクエスト10TVの最初は、第2期初心者大使のコーナーでした。

dq361

スポンサーリンク

本日21:00から、ドラクエ10TVがニコ生で放送されます!
初代ドラクエの発売から28周年ということで記念スペシャルと題しています。

dq357
 

ばくれつけん4回連続攻撃するスキルですが
使ってみるとキャラクターが4回以上殴ってるような気がするんですよねー。

dq356

130スキルの新しい呪文には、なにやら英語っぽい名前が付けられています。
きっと意味があるはずなので、グーグルさんに聞いて調べてみました。

dq290
 

ツイッターでこんな話を見かけたので実際に試してきました。

Q.ホイミスライムは僧侶やパラディンと同じで、元から即死耐性がある?』 

dq351

ゲーム内でこんな話を耳にしたので、実際に試してきました。

Q.フォースブレイクはぶきみな光と同じく、呪文耐性低下の効きやすさに依存するの?』 

dq345

チームレベルは33でカンストでした。(※バージョン2.1前期時点)

dq349

ヤリの130スキルを習得してセラフィムのやりを持つと・・・

dq342

まほう130スキルのマヒャデドスが超強いのでボス戦でも大活躍でした。

dq340

氷属性が大弱点のフレイムに、ぶきみなひかり2回フォースブレイクをかけて
強化ガジェットの上で、魔力覚醒スーパーハイテンションで、暴走マヒャデドスをすると・・・

dq338
 

↑このページのトップヘ