
占い師を何度も使って理解がだいぶ深まってきました。
目指すべき最強のデッキも見えてきましたよ。
僕が考えた最強のデッキ例その1をご覧ください。

セットするアルカナ効果20種類
・正義2枚
・戦車2枚
・死神2枚
・塔4枚
・罪人2枚
・隠者4枚
・力1枚(範囲バイキルト)
・太陽2枚(ベホマラー)
・審判1枚(範囲ザオラル)
攻撃系16枚、範囲バイキルト1枚、ベホマラー2枚、範囲ザオラル1枚と覚えます。
戦闘中は詳しく効果を見ている余裕がないのでシンプルさを心がけました。

セットするモンスター効果20種類
・わたぼう1枚
・エンゼルスライム2枚
・ミケまどう5枚
・スイーツトロル5枚
・スウィートバッグ5枚
・キラーピッケル2枚
このモンスター効果を選んだ理由を1つずつ書いていきます。

わたぼう
戦闘開始時に必ず手札に入ります。
戦いのビートと同じ感覚で使える力のわたぼうが定番でしょう。
パーティ内に物理攻撃力がいない場合は
バイキルトを使っても戦車のタロットにしか効果がないので
ほかの効果のほうが良いと思います。

エンゼルスライム
エンゼルのみちびきで何度でも手札に呼び寄せることができます。
僕は片方を審判にして範囲ザオラルを保持
もう片方を攻撃系タロットにしてオーラ発動の強い攻撃という形にしています。
エンゼルのみちびきで1ターン使いますが意外と使い勝手が良かったです。

ミケまどう
5枚セットして20mの距離から攻撃できるのは強力です。

スイーツトロル
手札に入った時に15%でテンションが上がります。
攻撃系タロットとの相性は抜群ですよ。
レアな効果なので5枚集めるのが大変です。
ちなみにキラーピッケルは手札に入った時に10%でテンションが上がる効果で
スイーツトロルの下位互換になります。

スウィートバッグ
この効果が付いたタロットを使っても50%の確率で消費しません。
つまりうまくいけば連発できるようになります。
攻撃系タロットを付けておけばより攻撃的なデッキになりますね。
こちらもレアな効果で5枚集めるのが大変です。

これは現在のデッキです。
タロットパックをたくさんあけて
メタルホイミンやモッツァレーラを上記の強いモンスター効果に変えていこうと思っています。
最新記事
みんなのコメント広場
コメントを書く
ID付きの晒しと直接リンクはダメですよ~。
ミケまどうの説明がおかしいですよ
5枚セットして20mの距離から攻撃できるのは強力です。
5枚セットしても10m(5×2m)しか増えません
と思ったらミケまどう無し状態での10m含んでるんですね
失礼しました、ごめんなさい
ランク低くても組合せによって特殊効果発動とか
そういうのあっても良さそうだけど。
それをパクってアフィ儲けするんですよね?
さう思ってるんならわざわざくるな、だまっとけひっこんでろ。カスが気にすることやない
あとは、スウィートバッグはスウィートバッグでオーラ状態になっていれば強いけど、そうじゃないと回転悪くなるから多すぎるのもあれかなぁ
とは思ってる あくまで自分の中ではだけど
戦士の代わりにもバトにも魔よりも火力ない
補助系メインで組みてるのが普通じゃないか?
こう言う脳筋占い師本当いらない
占い師は補助職です、火力なんていらんよ
本当にどうなっているんだ…完全にネタコピペのつもりで言ったアイスのガツンとミカン売り切れ案件が現実の物となってしまった…冗談抜きで買い置きしていたガツンとミカン3箱分のストックが無くなったからスーパーに買いに行ったんだが本当にないぞ…スイカバーならあるが……この俺がスイカバー?!悪い冗談はやめてくれ…どうやら俺自身も見誤っていたようだこの俺の影響力がここまでとはな…前のコピペでこれほど多くの民が盲目になるなんてな…せめて俺の分は残してくれ(´;ω;`)
together with me?
まあ、バ〇魔がこれに置き換わったと思えば済む話か
脳筋職として占い師ですね
カード揃える下準備も面倒だし
どんどん使って手札に貯まらないからオーラが狙いにくそう。
ピンチの時までキープする回復やザオ系も5枚の中に混ぜておくと良さそうだよね。
ただしエンゼルはCT15秒減とダメ増加陣。他カードに仲間指定テンション2段階や教皇、女教皇を入れてます
要は戦戦占僧のダークキング4用です。道の代わりなので攻撃系は少ないです
はっきりわかんだね
火力出すなら太陽外して愚者だろ
みんなが補助やって被るのが目に見える
範囲バイキは絶対腐る
バランス悪いよ
エアプというか、今まで脳死してた人だと思う
適当なデッキで脳死プレイしてたら、確かに弱いし
くそだなwww
つか、ニケまどう2mが5枚で10mだよな?www20mってなんだよwww頭悪すぎwww
お前もエアプだろ。
今までモンスターに引っ付いて攻撃してたんだろ?
元々10mの距離でカード使えてたところに2m×5がプラスされるんだから20mだろ。
ラグナさんも同様に占い師の火力の重要性を自デッキ説明の中で話してるよ