昔のまんまる堂【移転しました】

2016年11月18日に新ブログへ移転しました!

カテゴリ: 小ネタ

調理職人のレベルが上がると『トップターン』というスキルを覚えます。

フライパンを振り、上の列の具材を下の列まで飛ばす
と書いてあるんですが、実際にやってみると・・・ 

dq59

何が起きた?
目玉焼きとか上に行ってるんですけどー?
というスキルなんです。

何なんでしょうねこれは・・・。

ということで、安い素材の料理を作ってトップターンを連発してみました。
スポンサーリンク

アストルティアのふとした疑問を検証するコーナーです!
今回検証を行った読者さんからの質問はこちらです。

Q.『職人ひっさつはレンジャー応援でチャージされるの?』

dq53

レンジャーが応援すると、たまに必殺がチャージされるんですよね。
じゃあ職人ひっさつはどうなの?というご質問です。

バージョン2.1後期から、『スペシャルふくびき』が登場しました。

dq37

3等以上を当てると、スペシャルふくびきがフレンドにおすそ分けされます。
で、これをうまいこと利用したのが『絆ふくびき』です!

旧災厄で、ボスの直前までショートカットできるようになりました。

dq32

スタート地点にあるこの石碑を調べると・・・

↑このページのトップヘ